" />
SSブログ
【報酬率完全100%保証】ニキビケア『みんなの肌潤糖【クリア】』販促プログラム

長年の悩みをお持ちの方へ。みんなの肌潤糖【クリア】

ニキビ ブログトップ

黄にきび 治し方 [ニキビ]

黄色ニキビの治し方について、いろいろと調べてみるとやはり基本はつぶさないほうがいいようです。

炎症が結構激しくなっている状態の黄色ニキビなので、潰すといった治し方ではニキビ跡になる可能性が高くなります。



かといって放置するのも炎症がひどくなるので、ニキビケア製品や薬なんかでまずは炎症だけでも抑えるほうがいいかなと思います。(*´Д`)

ニキビの段階について [ニキビ]

ニキビの段階について、そもそもニキビというのはホルモンバランスが崩れたり肌が乾燥したりストレスなんかで毛穴に皮脂が溜まります。

この皮脂が溜まってる状態が最初の白ニキビ
そこから表面の皮脂が酸化して黒ニキビとなり

その皮脂を餌にアクネ菌が大量に増え、炎症を起こすのが赤ニキビ
そのアクネ菌をやっつけるために白血球が戦って膿が溜まるのが黄色ニキビとなっています。(*´ω`*)



ちなみに紫ニキビというのはその先で血が混じっちゃってるかなりひどい状態です。
特に黄色ニキビと紫ニキビの段階ではもうニキビ跡になる可能性が結構高くなっているので、赤ニキビや白ニキビの段階でしっかりとしたケアをやっていく必要があります。

指でつぶしたりする人もいますが、白ニキビや黒ニキビの時以来はもうニキビ跡になる可能性が出てくるので潰さないほうがいいです。(´・ω・`)

黄色ニキビの治し方 [ニキビ]

黄色ニキビの治し方について、黄色ニキビは白ニキビ、赤ニキビできでさらに明かした意味が溜まっている状態をいいます。

洗顔をしただけで潰す気がなくてもつぶれてしまうぐらい、プクっと大きく途切れているのが特徴です。

これを治すためにまずはつぶさないこと洗顔中に手が当たっただけでもつぶれてしまったりしますが、まずはそうならないためにも優しく洗顔をしていきます。


そして治療法としては皮膚科なんかの病院に行って薬やレーザー治療なんていう選択肢もありますが、それなりにリスクもお金もかかるのでニキビケアをしたほうがいいかなと思います。

黄色ニキビまたは減少しているニキビに対して効果的なニキビケア製品を使うことが有効です(^^)

黄色ニキビ つぶす [ニキビ]

黄色ニキビを潰す場合、基本的にニキビはつぶすとニキビ跡になります。

特に黄色の膿が溜まってる黄色ニキビは炎症が起きているので、膿が固まって自然と取れるまで待つのは本当は一番いいです。

ただどうしても気になる、目立ってしょうがないという場合は綿棒二本をつかって潰すぐらい弱い力ですると肌へのダメージは無いようです。

でもやっぱり炎症を抑えるのが一番大事かなと思います!(^^)!

黄色ニキビ 薬 [ニキビ]

黄色ニキビは膿が溜まっている状態です。

薬で速攻治したいという考えは悪くないようです。


黄色ニキビやニキビ跡になりやすい、炎症がかなり進んでいるので薬などでまずは炎症を食い止める

という方法はありだと思います。


市販の薬よりは、病院などで処方される塗り薬の方が効果が高いと思います、保険も効きます

手軽だからといって市販で買うよりも一度病院に行って出してもらったほうがいいと思います(^u^)

黄色ニキビ ステロイド [ニキビ]

黄色にきびにステロイド剤と言われますが、ニキビは膿が毛穴にたまっている状態で、かなり炎症が進んでいます。

治療薬としてステロイドなど強い薬が使われたりします、効果はありますがただ副作用が心配なので

最終手段に使いたい部類に入ります(´・ω・`)


洗顔の方法としては泡で優しく洗うこと、ピーリングスクラブ洗剤はつぶれてしまうのでやめましょう。

クレータ肌にならないように正しい方法でケアする必要があるようです。。。
ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。