ニキビ ホルモンバランス ニキビ跡 乾燥 アクネ ストレス 毛穴 皮脂" />
SSブログ
【報酬率完全100%保証】ニキビケア『みんなの肌潤糖【クリア】』販促プログラム

長年の悩みをお持ちの方へ。みんなの肌潤糖【クリア】

ニキビの段階について [ニキビ]

ニキビの段階について、そもそもニキビというのはホルモンバランスが崩れたり肌が乾燥したりストレスなんかで毛穴に皮脂が溜まります。

この皮脂が溜まってる状態が最初の白ニキビ
そこから表面の皮脂が酸化して黒ニキビとなり

その皮脂を餌にアクネ菌が大量に増え、炎症を起こすのが赤ニキビ
そのアクネ菌をやっつけるために白血球が戦って膿が溜まるのが黄色ニキビとなっています。(*´ω`*)



ちなみに紫ニキビというのはその先で血が混じっちゃってるかなりひどい状態です。
特に黄色ニキビと紫ニキビの段階ではもうニキビ跡になる可能性が結構高くなっているので、赤ニキビや白ニキビの段階でしっかりとしたケアをやっていく必要があります。

指でつぶしたりする人もいますが、白ニキビや黒ニキビの時以来はもうニキビ跡になる可能性が出てくるので潰さないほうがいいです。(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黄ニキビ 治し方赤ニキビ 膿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。