洗顔 ニキビ にきび ニキビ跡 アクネ 毛穴 皮脂" />
SSブログ
【報酬率完全100%保証】ニキビケア『みんなの肌潤糖【クリア】』販促プログラム

長年の悩みをお持ちの方へ。みんなの肌潤糖【クリア】

赤ニキビ 膿 [赤ニキビ]

赤にきびの膿について書いていこうと思います。

そもそも赤にきびは毛穴に皮脂が詰まっていて、そこにアクネ菌が増えて炎症起こしている状態です。

その状態では膿はまだ出ません。

なのでこの赤にきびができたときに潰してでてくる白い物は膿ではなく皮脂です。ただこの赤ニキビの炎症が始まると白血球が現れて戦いが始まります。

そうすると真っ赤だった赤にきびの真ん中、てっぺんが白くプックリと出てきます。
この中には膿がたまってますが、もうこのときには赤にきびではなく黄色ニキビになっています。



なので赤ニキビから膿が出るのではなくて赤ニキビが悪化して黄色ニキビになったから膿が出たというのが正しいです。

といっても炎症が起きている赤ニキビ、黄色ニキビ、どちらの場合にもつぶすとニキビ跡になる可能性があるので、基本はつぶさずに洗顔やニキビケア製品で治す方が良いです。

薬でも良いので炎症は早めに抑えたほうが良いですけどね(*´ω`)
タグ:赤ニキビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。