健康 英語 乾燥 老化 角質 皮膚 新陳代謝 肌トラブル ラグビー サイクル" />
SSブログ
【報酬率完全100%保証】ニキビケア『みんなの肌潤糖【クリア】』販促プログラム

長年の悩みをお持ちの方へ。みんなの肌潤糖【クリア】

ターンオーバー 意味 [ニキビ 原因]

ターンオーバーの意味についてウィキペディアで調べてみると、物事の入れ替わりやその速度割合などを意味する単語であって目玉焼きの両面焼きのこともターンオーバーと言うらしいです。

英語のターンオーバーはラグビーやアメフトなんかでエラー反則なんかが起きてボールの保持権が相手のほうに映ることを言っていたりなどあるようです。


しかし今回調べているのは肌のターンオーバーの意味、それに沿う回答としては皮膚の新陳代謝、皮膚表面から古い角質細胞がはがれていく工程、健康な皮膚であれば28日間で繰り返すといったところが書かれていました。


もっと詳しい専門的なところを調べてみると、肌はいつも健康で強くて美しい状態を保とうとしているので、消費細胞が新しく誕生していって代謝活動をして行きながら日々古い皮膚を押し上げていき垢となってはがれ落ちていくといったサイクルのことをいいます。


ターンオーバーの目的としては、しなやかで強い美しい角質のバリアを作ることが目的です。

ターンオーバーの周期が28日というのは先ほど書きましたが、老化が進んでいたり肌の乾燥状態がよくないと日数が長くなったり逆に早くなりすぎるとまだ未熟な肌がどんどんとできている状態になってしまうので、これもよくないようです。


なのでターンオーバーをの意味としては肌を清浄に整えるといった感じになるのかなと思います、ターンオーバーが整えばほとんどの肌トラブルが治るような感じですね(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白ニキビ黄色ニキビ 放置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。